らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

清水チャンプ、統一戦へ!

清水チャンプ、統一戦へ!

イメージ 1

“休養扱い王者”清水、統一戦実現へ詰めの交渉
イメージ 2
 
 
 
王座統一戦を行う見通しであることが分かった清水智信
 右目の負傷を理由に休養扱いの王者とされたWBA世界スーパーフライ級の清水智信(30=金子)が同級王者のテーパリット・ゴーキャットジム(23=タイ)と王座統一戦を行う見通しであることが分かった。

 WBAから統一戦の指示が出ており、詰めの交渉中。実現すれば亀田興毅の防衛戦とのダブルタイトル戦となる。清水は王座を獲得した昨年8月の試合で負傷し、11月に休養扱いとなった。テーパリットは暫定から正規王者に格上げされ、昨年12月の初防衛戦で亀田大毅に判定勝ちした。

イメージ 3
 
イメージ 4

亀田興毅、4度目の防衛戦は4月4日

世界ボクシング協会WBA

バンタム級王者の亀田興毅

(25)(亀田)の4度目の防衛

戦が4月4日に横浜アリーナ

で行われることが8日、発表

された。

 相手は同級12位のノルデ

ィー・マナカネ(28)(インドネ

シア)で、戦績は35戦24勝

(15KO)10敗1分け。

 勝てば次戦は同級1位選

手との指名試合が組まれる

見通しで、亀田興は「相手も

いい選手だと思うが、レベル

の高さを見せつけて完勝し

て、次の試合につなげたい。

KOで勝ちます」と自信を示し

た。

 また、右目の負傷を理由に

WBAからスーパーフライ級

休養王者とされた清水智信

(金子)が、4月4日に横浜ア

リーナで同級王者のテーパリ

ット・ゴーキャットジム(タイ)

と復帰戦となる王座統一戦

を行う見通しであることが8

日、分かった。関係者による

と、1週間ほど前にWBA

ら統一戦の指示があった。実

現すれば、亀田とのダブル

世界戦となる。

 


 

 
 清水選手の統一戦が決まりましたな。
 皮肉にも亀田と同じ興業…
 亀田と関わり合いたくなくてもかかわらざるを得んということですか。
オイラとしては清水選手に勝ってもらってバンタム級で興毅とやってほしいけどなぁ~
 フライ級でも出来るみたいやからバンタムに上げることはないやろうけど興毅やったら勝てるやろう。
 その後フライまで落として3階級制覇ってどう?(笑)
 まぁ体重上げ下げしてたらロイ・ジョーンズみたいに調子崩すかな?
 
 亀田が4度目の防衛戦も指名挑戦者じゃないことに色々と批判が出てる。
 でもフライ級で指名挑戦者のポンサクとやって負けてるからシロー親父としては勝てると見込んだ相手としかさせたくないのんやろうな。
 Sフライ級に空きができるまでどうにかベルト保持したままやり過ごして勝てる見込みのある可能性が出たらSフライに落として4階級制覇と言う青写真があると見た。
 IBF,WBOが認められれたら空位の所も出てくる可能性もあるんで決定戦に出場出来るように根回して又弱い&お金好き(笑)の対戦者とやって4階級制覇…
 
 正直、IBF,WBOが認められるのはボクシングファンとして喜ばしいけど亀田に利用される可能性も高くなるかもな。
 でも、IBF,WBOはWBAのように腐ってないからうまいこと行かんかも。
 でも日本の選手がIBF,WBOに流れる可能性もあるんでWBAは亀田一家が独占出来て好き放題できるようになるかも…
 
 正直、亀田関連の記事はあまり書きたくないんやけど、今回は清水選手のことと絡んでるんで取り上げました。
 批判とかももう別にしたくない、別世界やと思うことにしてるんで。(とかいうて書いたら批判が出るんやけど)
 
NAボクシングジム
 
 
 
TEL 0568-79-0612
 
 
 
 
住所 愛知県小牧市本庄118
 
 
7-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM
 
9:00
 
土曜日PM2:00~PM8:00
 
日曜日PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備