らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

大晦日、内山、細野のWタイトルマッチ記事

ソリス亡き父にベルトを…練習公開
イメージ 1
 大みそか横浜文化体育館でプロボクシングのWBA世界Sフェザー級王座統一戦に挑む暫定王者ホルヘ・ソリス(32)が26日、都内のワタナベジムで練習を公開。5月に糖尿病で亡くなった父・アウレリオさん(享年68)に勝利をささげると誓った。
「モチベーションは高い。コンディションは整っている」。本来なら正規王者・内山高志(32)との対戦は1月に実現するはずだったが、ソリスが試合直前に気管支肺炎を患ったことで大幅にずれ込んだ。
トレーナーだったアウレリオさんは、的確なアドバイスを送ってくれたという。「墓前にベルトを」とソリス。ちなみに内山は2005年11月、父・行男さん(享年58)をガンで亡くした直後の試合で1回TKO勝ちしている。

内山、防衛戦に闘志…WBAスーパーフェザー級
イメージ 2
4度目の防衛を目指す世界ボクシング協会WBAスーパーフェザー級王者、内山高志(32)(ワタナベ)が24日、暫定王者のホルヘ・ソリス(32)(メキシコ)との王座統一戦(31日・横浜文化体育館)を前に、東京都内の所属ジムで練習を公開した。
 今年1月の防衛戦で右手を痛めた内山には復帰戦となり、「11か月間、たまったストレス、パワーを相手にぶつけたい」と言う。2ラウンドのスパーリングやミット打ちでは、故障した右手の影響を感じさせない、力強く、切れのあるパンチを繰り出していた。
 大みそかの一戦に気合も十分で、「同じ階級にベルトが二つあるのは嫌だ。とにかく勝ちたい」と言い切った。
 
細野、世界取りへ「がんばっぺ」…WBA世界フェザー級
イメージ 3
◆プロボクシング WBA世界フェザー級タイトルマッチ 王者セレスティノ・カバジェロ―同級8位・細野悟(31日、横浜文化体育館) 東日本大震災の被災地、福島・いわき市出身の挑戦者・細野が、不屈の「がんばっぺ!」精神を胸に世界を奪取する。
 2階級制覇の怪物王者カバジェロの初防衛戦に挑む細野は25日、横浜市内の大橋ジムで2回のスパーリングを公開し順調な仕上がりを披露。「バズーカ」の異名を取るKO率70%以上の強打者は「王者有利の下馬評を、パンチ一発でひっくり返す。どんな状況でも『がんばっぺ!』の気持ちを忘れず感動の試合をしたい」と意気込んだ。実家は福島第1原発から50キロ圏内。3・11震災後は両親が体一つで横浜市内の細野のアパートに避難し、約1か月ほど3人で生活。試合当日は地元から約100人の応援団も駆けつける。
 減量調整に苦しんだ約2年前の1階級下への世界初挑戦とは違い、今回はベストの階級だ。180センチと長身で長いリーチを持つ王者の攻略に大橋会長は「200%勝てる」と絶対の自信だ。最大武器、左ボディーブローを起点にしたKOが持ち味で「相打ち気味に繰り出すあのパンチは天性のもの。打てる選手は辰吉丈一郎以外に記憶がない」と大橋会長。「ベルトを持って福島に凱旋したい」と拳を握る細野。大みそかの夜、地元にささげる世界王座を奪取する。
 
カバジェロが公開練習 31日、細野が挑戦
イメージ 4
 世界ボクシング協会WBA)のダブルタイトルマッチ(31日、横浜文化体育館)で、フェザー級8位、細野悟(28)=大橋=の挑戦を受ける王者、セレスティノ・カバジェロ(35)=パナマ=が27日、東京都内で練習を公開した。ミット打ちを9ラウンド行い、「細野の強打は心配していない。エクセレントな試合を見せたい」と自信を示した。
 
 大晦日のWタイトルマッチに新聞記事
イメージ 5
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
晦日盛り上げてほしいですなぁ~
 内山選手は今度の相手は骨のある相手やからな…
 ここで良い勝ち方すれば世界にアピールできるはず。
 今の時点で対抗王者のWBCチャンプ粟生との対決が取りざたされてるけど
世界的に注目が上がればIBF,WBOとの絡みが出てくるかも?
 期待したいです。
 細野選手の相手カバジェロはかなりの強敵・・・
イメージ 9
 オイラが対戦したソムサック・シンチャチャワンをぶっ倒して戴冠したから
オイラとしては気にいらん部分と頑張ってほしいという気持がないまぜな選手
なのだ…
 ただ、強いけどスター性がないのかイマイチ、ビッグマッチ路線に乗れてな
いけど…
 
NAボクシングジム
TEL 0568-79-0612
 
住所 愛知県小牧市本庄1187-1
 
 火曜日、祝日休み
 
平日(月~金)PM2:00~PM9:00
 
土曜日     PM2:00~PM8:00
 
日曜日     PM2:00~PM6:00
 
 
         駐車場完備