らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

日本人世界王者は8人と日本ボクシング史上最多!

イメージ 1  

 西岡、内山のような実力派、八重樫、山中のような激闘派、清水のようなイ

ケメン!井岡、粟生のような実力&話題性、亀田興毅のような知名度抜群と凄

い状況ですわ。

 特にボクシングファンでもない人は亀田、イケメン好きの女性は清水、ガチ

ガチのマニアは西岡、熱くなりたい人は八重樫、山中、内山、記録とかエリー

トが活躍するのを見るのが好きな人は井岡、粟生と言う感じで応援かな?

 ただ、唯一ハタケのようなスター性バリバリの激闘派か辰吉のようなカリス

マがいないのでブームになってないのが残念…

 正直西岡がウェラポンに勝ってチャンピオンになってたら状況も違ってたの

かもしれんけど。

 本来、西岡はカリスマではないけどスター性のある選手やったからな。

 まぁ西岡が出遅れた分で長谷川という逸材が脚光を浴びれた部分もあるとは

思うけど。

 井岡、八重樫の統一戦、大橋会長がぶち上げてたけど実現の可能性はかなり

低い様…

 WBAとWBCのバンタム級王者の統一戦も100%ないんやろうな~

 せめて粟生と内山、実現してくれへんかな?

 現時点で8人やけど、元世界チャンピオンで現役なのが長谷川、亀田大毅、李

レツリ、石田順裕、下田、名城?と6人、世界挑戦が決まってる五十嵐、細野。

 そしてマニアの期待の星、亀海。

 これからも目が離せん状況ですな。


 ただ、正直この世界チャンピオン8人が80年代、90年代にいたら世界チャ

ンピオンになれてたんやろうかって考えると難しいものがあるのは確かやけど

な。
イメージ 2  
      

みんな袴田事件に関心持ってくださ~い!by袴田事件、関心持とう委員会



毎月第二土曜日の午後七時より袴田秀子さん宅で浜松 袴田巌さんを救う会の定例会

 ↑  詳しいことが知りたい方は、0532-61-4269  福井英史氏まで
        
NAボクシングジムホームページ 0568-79-0612