らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

辰吉寿以輝の11戦目はワタナベジムの 松浦大地



辰吉寿以輝、11戦目へ「左と足を使って極めていきたい」

イメージ 1
                                                    辰吉寿以輝

イメージ 2
                                                                松浦大地 
 

元WBC世界バンタム級王者・辰吉丈一郎(48)の次男で日本スーパーバンタム級22位の辰吉寿以輝(22)=大阪帝拳=が13日、プロ11戦目となる松浦大地(29)=ワタナベ=との56・5キロ契約8回戦(4月5日・エディオンアリーナ大阪第2競技場、報知新聞社後援ドラマチックボクシング)へ、スパーリングを開始した。

 この日は父も見守る中、ノーランカーの竹嶋海刀(20)=勝輝=と4回を消化。課題とする左のジャブやボディーブローを果敢に繰り出し、何度も右ストレートをヒットさせた。タイトル挑戦権のある12位以内を目指し「もっと左と足を使って極めていきたい」と息巻いた。通算成績は寿以輝が10勝(7KO)、松浦が6勝(2KO)3敗2分け。

 辰吉ジュニア、寿似輝の次戦が決まりました。
 ワタナベジムの松浦大地選手。
 11戦6勝(2KO)3敗2分けの選手です。
 この選手、元大阪帝拳のトレーナーだったそよかぜたかしこと、井上孝志(神風鷹志)トレーナーの選手です。
 元大阪帝拳に居たんでもちろん寿似輝選手の事は知ってはずです。
 まぁ、長い間ボクシング業界にいるんで知ってる選手の敵側のセコンドにつくなんて別に珍しい事ではないんでしょうけど、自分としては寿似輝選手、松浦選手、どっち応援して良いかわかりません。
 別に特別に寿似輝選手のファンというわけでもないんですが、辰吉ファンなんで…