らんぶるライフ はてな版

ボクシングの事書いてます

マカオのトリプル世界戦、ニエテス、ブドラー、ムラザネ公開練習


ボクシング井岡の相手ら練習公開


 
イメージ 1

マカオ共同】31日のトリプル世界戦で4階級制覇を狙う井岡一翔ら日本選手の対戦相手が28日、試合の行われるマカオで練習を公開し、世界ボクシング機構WBO)スーパーフライ級王座決定戦で井岡と闘うドニー・ニエテス(フィリピン)は「4階級を狙う同士のドリームマッチと言える。井岡のことは研究済みで恐れることは何もない」と笑顔を見せた。

 3選手とも順調な調整ぶり。世界ボクシング協会WBAライトフライ級2階級制覇を目指す京口紘人(ワタナベ)と顔を合わせるスーパー王者のヘッキー・ブドラー南アフリカ)は「お客さんを楽しませる試合をしたい」と意気込んだ。

 いよいよ、マカオでのトリプル世界戦も近づいてきました。
 30日のトリプル世界戦と31日のトリプル世界戦、どちらも三試合ともテレビがあるわけではないのが残念ですが、年末にボクシングという火を絶やさないためにも頑張ってもらいたいです。
 どんなスポーツでも、知名度の高い選手、人気のある選手、メディアが注目する選手とそうでない選手はあるのが現実。
 ボクシングファンとして言えばなんでやねん!という気持ちになますが、冷静に考えると知名度の低い選手の試合放送したところで視聴率獲れないのは明白…
 しかしこのニュース、坂本選手のことに触れてないのはいかがなものか…